自己満ハイブリッドオタクの塵溜

いつどこで何のオタクをしているのか私にすらわからない

2022-01-01から1年間の記事一覧

【超特急】Progress大阪公演:青春の地、グランキューブ。【乗車感想文】

BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 『Progress』 大阪公演に行ってきました。久しぶりにブログに残しておこうかと。あと、まだ公演途中なのでネタバレは書かずにあくまでも私の感想にしたいなと思ったので【乗車感想文】にしました。なんか突然の鉄道オタ…

【映画感想】未来を見つめる時、きっと私はこう唱える「カモン カモン」

最近、映画を見たら次に見る映画のチラシを漁って帰るのがルーチンになってきている。 (そして壁に貼っていく…) それで先月、ある映画のチラシをもらってきた。 もうなんとも言えないノスタルジックな雰囲気に心打たれ…そして予告をみて絶対に観なければと。…

【映画感想】本当に「いつかの明日」に手は届いたのだろうか?【仮面ライダーオーズ/OOO】

仮面ライダーオーズ/OOO 10th復活のコアメダル 「いつかの明日」にようやく私も手が届きました。公開してから1ヶ月くらい経ちました。地方民なのでVシネの劇場鑑賞は諦めかけていたのですが、なんとど田舎の映画館で1ヶ月遅れで上映してくれるって!歓喜! …

サマソニで突然始まった英会話。結局、原動力は「好き」なのだ。

私には後悔していることがある。 この話は3年前の夏まで遡る… 私は大好きなロック・バンドが来日するという情報を聞き、始めてサマーソニックに行った。当時、私の周りに洋楽好きの友達はおらず、一人でそのフェスに行った。 この事に後悔しているわけでは…

【わたしのコレクション】さようなら、生写真。【今週のお題】

今週のお題「わたしのコレクション」 「ご覧になりますか?私の絵画コレクション♪」 みたいなこと言ってみたい、今日このごろ。 アンティーク小物は好きで、古着も好き、ティーカップも可愛の見つけたら買っちゃうなぁ… なんだけど、どれもコレクションして…

【映画感想】アニメ映画「グッバイ・ドングリーズ」を見てきました【ネタバレ含む】

donglees.com いしづかあつこ監督×マッドハウスといえば2018年放送のTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』*1ですよ。 南極に憧れる女子高生、南極で消息を経った観測隊の娘、高校に行かないフリータ、幼い頃から芸能活動をしてきた女子高生レポーターの4人が南極…

2年ぶりの乗車、初めての皿特急。

11月某日 ‍♀️「○○ちゃんってさぁ、彼氏いるでしょ?聞いたよ〜クリスマスの土日、指定休暇変わってくれる人必死で探してたって。」 クスクスと笑いながら聞く先輩に真剣に答える ‍♀️「ええ、必死でしたよ。まぁ、私が会いたいのは彼氏ではなく推しですが。」…